一般社団法人「日本セルフプロデュースメイク協会」代表理事の星 泰衣です。
誰でも簡単に実践できる「人生が輝くメイクとファッションの法則」を一人でも多くの方に知ってもらいたいと思っています。
自分のありのままを好きになれて、
「生まれてきて・・・ほんとうによかった!」と思っていただける講座です。
一人一人の可能性を引き出すことが私の使命です♪

コンプレックスから生まれる「強み」

0
    『強みは、悩み苦しんだところから生まれる。』

    先日、
    パーソナルブランディングについて
    知人とランチミーティングをしていて
    行き着いた言葉。

    そもそも「強み」には、
    2種類あるそうですね。
    (強み発見カウンセラーの小関さんに教えていただきました。)

    1、生まれつき持っている素質。
    2、環境や経験からくるもの。

    コンプレックスとは、
    1の生まれつき持っている「強み」とは真逆。
    自分でもどうしようもなく、いや〜なところです。

    このコンプレックスに対し、
    目を背けず悩み苦しみ克服することで、
    誰にも負けない「強み」になることがあります。
    こちらは2のタイプの強みということですね。

    ということは・・・、
    生まれつき持っている良いところも悪いところも
    どちらも「強み」になるチャンスがあるということか??



    私もコンプレックスがたくさんありました。
    (今も、もちろんあります。)

    子供の頃からのコンプレックスが「眉」。

    立派だったんです。
    というか、
    濃かったんです。

    知らないおじいさんに、
    「いい眉毛してるな、お嬢ちゃん。」
    と言われることも、しばしば。
    傷つきました、涙。

    現在、
    眉はメイクの中でも最も得意なパーツ。
    ものすごく研究しましたからね。

    眉デザイン&カットは、
    私、天才じゃないかと思ってます・・・自画自賛!(笑)

    でも、ほんとに人一倍努力したことは、
    誰にも負けませんね。


    現在持っているコンプレックスや、
    悩んでいることは、
    自分にしかない「強み」になるチャンスです!

    悩んでいるだけでなく、
    何かを少しずつ始めてみましょう。

    悩んでいなければ出逢うことのなかった
    素敵なコトに出逢えるかもしれません。


    今日から5月、
    さわやかな気候となりました。
    何かひとつ勇気を出して、始めてみましょうか!!


    何をすればよいか思いつかない方へ、
    よろしかったらセルフプロデュースメイクレッスン
    ぜひ一度お越し下さい♪

    自分自身の
    好きなところ、
    嫌いなところ、
    本来の自分って?
    なりたい自分とは?
    自分にとって大切なものは?

    など、きっと自分自身を見つめる時間になりますよ。

    それだけでなく、
    メイクによって自分らしいキレイにも出逢えます。

    あれれ、どちらがメインでしょうか?
    どちらがメインでも構いません、笑。


    あなたらしい、
    あなた本来の内面と外面の「美しさ」を
    一緒に見つけられることを
    楽しみにお待ちしています♪




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM