一般社団法人「日本セルフプロデュースメイク協会」代表理事の星 泰衣です。
誰でも簡単に実践できる「人生が輝くメイクとファッションの法則」を一人でも多くの方に知ってもらいたいと思っています。
自分のありのままを好きになれて、
「生まれてきて・・・ほんとうによかった!」と思っていただける講座です。
一人一人の可能性を引き出すことが私の使命です♪

「就活メイク」で大事なこと

0
     応援フェア2011
    こんばんは!

    『人生を変えるメイクアップアーティスト』

    の星 泰衣です。

    「シュウカツ」・・・私が学生のころには無かった言葉。

    PCでも、「就活」ってすぐ変換されるもんね。

    (時代とともに言葉は変わる・・・。)


    昨年に引き続き、

    埼玉県からご依頼を受けたイベント、「応援フェア」。

    10月30日(日)に行われました。

    その中で、

    「シュウカツに役立つメイク術」

    というセミナーをさせていただきました。

    多くの方にお集まりくださり、

    ありがとうございました。


    「シュウカツメイク」で気をつけること。

    1、健康的な雰囲気

    2、信頼感・協調性が感じられること

    ですかね。


    1、の健康的な雰囲気は、髪の毛、肌、唇のつやであらわせます。

    パサパサ、ガサガサ、ザラザラはダメ。

    適度なつや感を出しましょう。


    2、の信頼感・協調性は、眉や目、全体のバランスで表せます。

    濃すぎ、薄すぎは、やりすぎ、やらなさすぎはダメです。

    バランス感覚は、メイクでわかります。


    人は、

    見た目でかなり判断されちゃいますから、

    メイクって大事なんですよ〜


    特に「眉」。

    眉は人のイメージを左右するポイント。

    実は、眉の描き方でいくらでもイメージ変えられちゃうくらいです


    先日は、

    就活前の娘さんを持つお母様から

    娘さんの眉カットを依頼されました。
    もともとかわいらしいお嬢さんでしたが、
    さらに、イメージ200%アップしました


    就活のためにイメージアップしたい、

    就活用の写真を撮りたいという方、

    「プライベートメイクレッスン」や、
    「眉デザイン」にどうぞお越しください


    個人レッスンでは、
    さらに詳しく、
    見せたいイメージのつくり方や
    就職希望先別のメイク法を、お教えします


    「自分らしく、美しく、輝きたい・・・。」
    世界で唯一の貴方のためだけのメイクレッスン。
    マンツーマンで指導します。
    SLOW BEAUTY STYLE

    メイクアップアーティスト
    星 泰衣


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM