一般社団法人「日本セルフプロデュースメイク協会」代表理事の星 泰衣です。
誰でも簡単に実践できる「人生が輝くメイクとファッションの法則」を一人でも多くの方に知ってもらいたいと思っています。
自分のありのままを好きになれて、
「生まれてきて・・・ほんとうによかった!」と思っていただける講座です。
一人一人の可能性を引き出すことが私の使命です♪

「セルフプロデュースメイクレッスン(中級編)」 内容公開!!

0

    こんにちは!

    『人生を変えるメイクアップアーテイスト』
    の星 泰衣です。

    先日、

    セルフプロデュースメイクレッスン(中級編)
    「想いを伝えるメイク」

    を受講してくださったのは・・・・、


    この方。


    強み発見カウンセラー 小関珠緒さん

    ありがとうございました


    心理カウンセラーの小関さん。

    人の強みを発見するプロの小関さんは、
    フード系のライターもされていらっしゃるんです。

    私も、
    セミナーに参加させていただいたり、
    カウンセリングしていただいたり、
    レッスン名を名づけるときに協力していただいたり、
    いつもいつもお世話になっています!

    このセルフプロデュースメイクレッスンのシリーズも
    小関さんに協力してもらい、名づけました!!
    ありがとうございました

    さて、今回の受講生さんは、
    内情もよ〜く知っている小関さん。

    知り合ったきっかけは、
    2年前に「セルフプロデュースメイクレッスン(初級編)」を
    受講していただいたのがきっかけです
    その時は初級編しかなかったんですけどね

    2年前のレッスン後は、
    周りの方から、

    雰囲気が変わった!

    可愛くなった!

    と好評だったそうです


    さて今回の、
    中級編「想いを伝えるメイク」。

    どんなレッスンか?
    公開させていただきます。


    まずは、

    ■カウンセリング

    今まで、もっとも大事にしてこられたことを
    いくつかの質問を考えていただいて、
    一緒に見つけていきます。

    小関さんが大事にされていらっしゃることは、

    「クリエイト、作ること、話すこと(悩みを聞くこと)、
    映画、本、料理、お酒、人間関係、言葉、心豊かなこと、などなど・・・」

    私が、印象に残ったのは、

    「同じ素材でも、作り手によって全く違う料理が出来上がる。
    切り方、盛り付け方など様々。
    その違い(個性)がおもしろさであり、素敵なのだと・・・。」


    また、
    小関さんは、
    言葉を大事にされていらっしゃいます。

    それぞれの個性やおもしろさ、
    素敵さを言葉で表現することができるという、小関さんの強み

    素晴らしいですね!

    それらから、
    小関さんの「想い」(ミッション)を導きます。

    『持って生まれたそれぞれの個性を、「いいんだよ!」と言ってあげたい!
    言葉によって、生きる意味や人生の価値に気付いてもらいたい!』

    ということだと、気づきました。
    素晴らしい想い(ミッション)だと思います

    ここまでが、
    カウンセリングです

    次に、
    ■セルフプロデュースプランニング

    この素敵な「想い」を
    第一印象で相手に伝えるには・・・?

    以下のポイントを見た目で表現できればよいなぁと分析しました


    ・個性を大事にしていること

    ・知性、思考力

    ・信頼感、温かい人間性


    では次に、

    そのポイントを、
    どのように表現するかプランニング!

    「個性を大事にしていること を表現するには?」

    小関さん自身が個性を大事に表現していなければならない。
    あまりに普通すぎるのはNG!

    「知性、思考力 を表現するには?」

    眉のバランス、アイメイクで表現!

    「信頼感、温かい人間性 を表現するには?」

    全体のバランス、色使いで表現!


    メイクのポイントが決まったら、
    次は実際に、

    ■メイク実技レッスン

    初級でのレッスンを復習しながら、
    さらに「想いを伝える」メイクをどう行うか・・・?


    知性を表す、眉の描き方とアイメイク。
    全体のバランスや、チーク&リップなどの色使いで温かい人間性を表す。

    などなど、ポイントを絞りレッスンです。


    「想いを伝えるメイク」の
    出来上がり!



    今回のレッスンのご感想メールを、
    小関さんからいただきましたので、
    掲載させていただきます!

    なんと、言葉のプロからの「ご感想文」。
    すごい!!光栄です!!

    しかし、
    カウンセリングのプロから
    私のカウンセリングについての感想は・・・、

    ドキドキでした

    さて、注目の
    小関さんからの感想メールは、次回

    お楽しみに!!



    つづく・・・。


    「自分らしく、美しく、輝きたい・・・。」
    世界で唯一の貴方のためだけのメイクレッスン。
    マンツーマンで指導します。
    SLOW BEAUTY STYLE

    メイクアップアーティスト
    星 泰衣



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM