一般社団法人「日本セルフプロデュースメイク協会」代表理事の星 泰衣です。
誰でも簡単に実践できる「人生が輝くメイクとファッションの法則」を一人でも多くの方に知ってもらいたいと思っています。
自分のありのままを好きになれて、
「生まれてきて・・・ほんとうによかった!」と思っていただける講座です。
一人一人の可能性を引き出すことが私の使命です♪

パーソナルメイクアーティスト養成コース 0期生が卒業!!

0
     おはようございます!

    『人生を変えるメイクアップアーティスト』
    の星 泰衣です。

    ここのところ、ブログの頻度が落ちているようで
    申し訳ありません

    公私ともにHappyすぎて
    ブログを書く時間がとれない
    なんとかしないと・・・やはりタイムマネジメントは大切ですね

    さて先日、
    パーソナルメイクアーティスト養成コースの0期生
    お二人が卒業されました
    おめでとうございます

    約2週間に一度のペースで、
    12回のレッスンを無事修了されました。

    パーソナルメイクアーティストは10回ですが、
    お二人はオーガニックメイクアドバイザーコース
    も一緒に受講されたのです。

    受講のきっかけを思い出すと・・・、

    アロマやマクロビオティック、リンパドレナージュなど
    自然のものから美しくなることを実践されていたお二人。

    「プロ養成メイク講座をオーガニックコスメで受講したい!」
    と希望されました。

    ですが、嶋田ちあき氏が理事をつとめる
    日本ヘアメイクアーティスト協会の資格試験は、
    どう考えてもオーガニックコスメでの受験はむずかしい

    求めるメイクが違うのですから。


    メイクには2種類あります。

    「女優さんやモデルさんにする、商業用の作品として仕上げるメイク」



    「一般の女性がする、生活をHappyに自分らしく演出するメイク」

    があります。

    前者の、商業用のメイクは、
    発色など機能が優先されるコスメがどうしても必要ですね

    後者の、自分メイクは、
    生活がHappyになるような、肌への安全性や気持ちよさが優先です


    お二人は、
    オーガニックコスメの使用を最優先に希望されたので、
    であれば、

    「一般女性が自分らしく人生を生きるためのメイク」

    ・・・セルフプロデュースメイクレッスン(by SLOW BEAUTY STYLE)


    セルフプロデュース理論や
    カウンセリング技法も一緒に学びますか?

    という風に、
    お二人のために出来上がったのが、
    「パーソナルメイクアーティスト養成コース」のカリキュラム。

    (現在次の期、1期生さんもレッスンをスタートしています。)

    嬉しいことに
    興味をもって、お問い合わせくださる方も多くいらっしゃいます。

    先日もブログに書きましたが、
    パーソナルメイクアーティストを100名輩出することを
    今の私の使命にしています

    自分自身のなりたい姿を一生分プロデュースでき、
    周りの人にもアドバイスできる・・・パーソナルメイクアーティスト。
    (なりたい姿を深〜く知るためのカウンセリング技法と、プロデュース理論、
    メイクの基礎技術を学びます。)

    そんな、
    パーソナルメイクアーティストが増えることで、
    自分らしく輝く女性が世の中に増えます

    その女性の周りの人々は・・・、

    たとえば子どもなら、

    イキイキと自分らしさを知っているお母さんから育てられた
    子どもは自己概念が高く、人と比べることをせず、
    自分らしい将来に向かうことができるでしょう。

    男性も、
    自分らしく輝く女性のそばにいる男性は幸せだと思います。
    互いに、目標に向かって助け合えるパートナーになれるでしょう。

    その他の周りに人々も
    プラスのエネルギーを感じられ常にHappyな関係でいられることでしょう。

    自分らしく輝く女性を増やすことのできる、
    パーソナルメイクアーティストが増えることで、
    社会は明るくなりますね

    このコースを作るきっかけになった0期生のお二人に
    深く感謝をするとともに、
    卒業を心からお祝いいたします

    お二人とは、
    今後も仲間が増えることを目標に、
    互いに協力しながら
    ずっとずっと末永くおつきあいをしていくことになるでしょう♪

    (セミナー等のアシスタントに入っていただいたり、
    今後の受講生の方のレッスン時に、
    オブザーバー受講していただいたりも出来ます。)

    すべての女性が
    本当に自分らしく生きることができるために・・・

    さらにさらに研究を重ね、
    世の中のすべての女性に貢献できる人に
    ともにめざしていきたいと思います

    おめでとうございます
    そして、ありがとうこれからも宜しくお願いします
    美千子さん 祥子さん
    パーソナルメイクアーティストの素敵な笑顔


    最終レッスン2
    アイメイクのレパートリーも増えました

    最終レッスン1
    眉を描くのと眉カットが上手になりました
    (眉に関しては、厳しい指導が待ってます、笑)


    メイクの力で、すべての女性が幸せになることを願って



    「自分らしく、美しく、輝きたい・・・。」
    世界で唯一の貴方のためだけのメイクレッスン。
    マンツーマンで指導します。
    SLOW BEAUTY STYLE

    メイクアップアーティスト
    星 泰衣










    コメント
    やすえさん
    こんばんは。先週に引き続き、我が家は胃腸炎にやられてまして、、、。その間、先日のカウンセリングでいただいた宿題について、じっくりと考えています。
    ブログを拝見していて、共感する点が多いことに、この度のご縁の深さを感じています。また改めて、まとめた考えをメールします。
    25日はとても楽しみですし、新たな自分に出会えることにもワクワクしています。
    • ユウコ
    • 2012/02/16 8:48 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM