一般社団法人「日本セルフプロデュースメイク協会」代表理事の星 泰衣です。
誰でも簡単に実践できる「人生が輝くメイクとファッションの法則」を一人でも多くの方に知ってもらいたいと思っています。
自分のありのままを好きになれて、
「生まれてきて・・・ほんとうによかった!」と思っていただける講座です。
一人一人の可能性を引き出すことが私の使命です♪

セルフプロデュースマスターが、もうすぐ誕生します!

0
     

    メリークリスマス!


    人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣です。


    クリスマス・・・いかがお過ごしですか?


    忙しい日常ではなかなか難しい、


    大切な人との大切な時間。

    大切なメッセージを届けることができましたか?ラブラブ

    まだという方、ぜひ今日そんな時間をお過ごしくださいね音譜



    さて、先日は、

    一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 

    マスター講座5日目(最終回)でした。


    1時間目は、ファッションの授業。


    日本セルフプロデュースメイク協会のすべて基本となる


    「セルフプロデュース理論」


    曲線、直線、長い、短い、強い、弱い、濃い、薄い、つや、マット・・・


    などの特徴で、

    人やモノのイメージは印象づけられている。


    この理論をファッションやメイク、その他いろいろな面に応用することができるのですグッド!


    マスター受講生の方が、切り抜いてきたコーディネイトで、

    その特徴を説明。


    オーガニックコスメでキレイ! 実は簡単なプロの技を教えちゃいます!! プライベートメイクレッスン@さいたま&青山骨董通り-ファッション

    この資料(雑誌の切り抜き)はマスターさんにとって、

    今後お仕事やプライベートで、

    すばらしい財産になるでしょう・・・宝石赤


    それにしても、圧巻!!

    素晴らしい切り抜きでした。


    2時間目は、

    セルフプロデュースメイクレッスンのための、

    ファシリテーション&カウンセリングの授業


    オーガニックコスメでキレイ! 実は簡単なプロの技を教えちゃいます!! プライベートメイクレッスン@さいたま&青山骨董通り-ファシリテーション&カウンセリング


    メイクレッスンの中でももっとも重要なファシリテーションとカウンセリング


    お客様に、

    現在の自分自身をみつめてもらい、

    自分を知った上でなりたい自分をみつけるための

    ファシリテーション&カウンセリング技術。


    本来もっているそのままの自分と、

    本当になりたい自分を見つけることが、


    自分らしく美しく輝くためのメイクには必要なんです。


    だからマスター受講生さんたちは、

    メイクやファッションの知識だけでなくカウンセリング力も磨いていますキラキラ


    そして、マスターさん自身も、

    自分自身を知り、

    すべてありのままを受け入れ、

    今までの自分、経験、環境、すべてにOKをだし(これがもっとも重要)、

    本当になりたい自分に気づくということを当然おこなっています。

    だから、目の前の人のすべてを受け入れられる人になれるのです。


    3時間目は、メイクの授業。


    モデル実習に、

    お母様をお連れくださったハニーちゃん(レッスンでの呼び名)。

    オーガニックコスメでキレイ! 実は簡単なプロの技を教えちゃいます!! プライベートメイクレッスン@さいたま&青山骨董通り-ハニーちゃん2

    人生初のミニスカートということです。驚き!!

    こんなに美しい方でも、自分自身のファッションへの思い込みがあるのですね。

    初のミニスカートは、「マスター講座で見てもらいたかった!」ですって・・・嬉しい恋の矢

    そして、お母様はこの方。


    オーガニックコスメでキレイ! 実は簡単なプロの技を教えちゃいます!! プライベートメイクレッスン@さいたま&青山骨董通り-ハニーママ
    美しいベル


    ハニーちゃんの、メイクにより、

    もともと美しいお母様ではありましたが、

    若さ、美しさ、ハツラツさが300%アップ。


    テーマは、「エレガントさの中にも知的さを・・・」でした。


    お母様の、もともとお持ちの良い面、

    これからなりたいと思っていらっしゃる姿、生き方をカウンセリングし、

    そのようになるように

    メイクとメイクアドバイスをされたハニーちゃん。


    すごく親孝行ですねドキドキ

    お母様もとても喜んでいらっしゃいました。




    オーガニックコスメでキレイ! 実は簡単なプロの技を教えちゃいます!! プライベートメイクレッスン@さいたま&青山骨董通り-莉莉さん2

    もうお一人、マスター講座全回出席の莉莉さん。

    ライフオーガナイザーとしても活躍中の女性です。


    自分をごきげんにし、笑顔でいることを大切にされている

    ライフオーガナイズとセルフプロデュースは

    とても共通点があるということです。


    莉莉さん自身の変化がすばらしいんですよ音譜

    本来持っている自分の良さ、大切にされていることをわかったことで、

    本当に素敵に自分らしいオシャレに気づかれました。


    以前の莉莉さん(2級受講時 7月)

    ダウン

    オーガニックコスメでキレイ! 実は簡単なプロの技を教えちゃいます!! プライベートメイクレッスン@さいたま&青山骨董通り-莉莉さん 2級

    半年でとても魅力的になられましたラブラブ


    マスター受講生さんたちは、

    来年、認定試験を受験し、


    晴れて、「セルフプロデュースマスター」となられる予定です。


    そして、

    身近な大切な人、周りの女性たち、お客様に、

    本当にその人が望む「なりたい自分」になるための

    メイクやファッションのアドバイスをし、

    「幸せな女性たち」をどんどん増やしていってくださる予定です。


    マスターさんの活躍が

    本当に楽しみでなりませんドキドキドキドキドキドキ


    来年の講座スケジュールが決まりましたので

    近くアップしますニコニコ



    内面、外面を輝かせ、

    多くの女性の「なりたい」を叶え、


    幸せな女性を増やしたい方・・・。

    ご興味のある方。


    ぜひ一緒に活動しましょうビックリマーク



    「自分らしく、美しく、輝きたい・・・。」
    世界で唯一の貴方のためだけのメイクレッスン。
    マンツーマンで指導します。
    SLOW BEAUTY STYLE

    メイクアップアーティスト
    星 泰衣

    一般社団法人 
    日本セルフプロデュースメイク協会 のホームページは現在作成中です。
    SLOW BEAUTY STYLEのHPからご連絡下さい。


    コメント
    先日、お話されていたから、訪問してみました。いい感じ。来年が良い年になられますように。
    • ミキ
    • 2012/12/29 12:21 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM