一般社団法人「日本セルフプロデュースメイク協会」代表理事の星 泰衣です。
誰でも簡単に実践できる「人生が輝くメイクとファッションの法則」を一人でも多くの方に知ってもらいたいと思っています。
自分のありのままを好きになれて、
「生まれてきて・・・ほんとうによかった!」と思っていただける講座です。
一人一人の可能性を引き出すことが私の使命です♪

「ナチュラグラッセ」イベント報告 〜参加者の方の声〜

0
     

    おはようございます!


    人生を変えるメイクアップアーティストの

    星 泰衣です。


    1月に横浜の港北モザイクでおこなわれましたイベントの報告ですニコニコ


    日本国内のオーガニックコスメブランドの中でも、

    大人気の「ナチュラグラッセ」口紅


    大人気のせいか、直営店舗がどんどん増えています!

    直営店舗のスタッフさんたちは、

    みなさんメイクがしっかりとできるのも特徴のひとつ。


    私も、社員の方々のメイク指導で、

    日頃から関わらせていただいています♪

    ありがとうございますドキドキ


    私が行っているオーガニックメイクレッスンでも、

    発色や、使い心地、トレンド感から大人気のブランドですベル


    その、大人気ナチュラグラッセのイベントの模様、

    港北モザイクさんのホームページに掲載されていますのでご報告します!!

    ダウン

    http://www.mosaicmall.jp/mosaicmall/lifestylenews/jibunmigaki/00044947/?catCode=811001&subCode=812002

    すごーくわかりやすく書いていただいてますので、

    そのままコピーさせていただきました音譜


    クローバーコスモス黄色い花クローバーコスモス黄色い花クローバーコスモス黄色い花クローバーコスモス黄色い花クローバーコスモス黄色い花クローバーコスモス黄色い花


    こんにちは、岡本雅美です。
    外の光がふりそそぐ2Fセンターパークに、

    小さなステージとスクリーンが登場。この会場で行われた、

    ナチュラグラッセ 「ビューティメイクレッスンイベント」に参加してきました。

    講師はオーガニックメイクアップアーティストの星泰衣先生。

    「自分らしさ」をメイクで表現!!オーガニックコスメでキレイ♪プロの技、教えちゃいます!! プライベートレッスン@さいたま&表参道-ナチュラグラッセ港北1

    〜『人生が輝くメイクとファッションの法則』〜
    「世界の人口68億人のうち女性33億人を4つのイメージに分類してみました」と、

    とてもスケールの大きなお話からスタート。

    目やフェイスラインの形、全体から受ける印象によって、

    「ナチュラル」「クール」「キュート」「エレガント」の4つのイメージに分けてみたそうです。
    ちなみに「キュート」を代表するキャラクターは、アンパンマン!!
    かわいらしくて、みんなから愛されている国民的キャラですものね(笑)。

    それから、それぞれのイメージが持つ

    メイクやファッションの特長についての説明がありました。
    例えば「キュート」は、丸みや曲線があるのが特徴で、

    眉もチークも丸みを帯びた感じにすると、ピッタリなイメージになるそうです。

    水玉や小花、リボンなどの柄を取り入れるとより一層かわいらしい感じに☆

    熱心に話を聞いている参加者の皆さん。

    「自分らしさ」をメイクで表現!!オーガニックコスメでキレイ♪プロの技、教えちゃいます!! プライベートレッスン@さいたま&表参道-ナチュラグラッセ港北2

    〜自分の魅力と目指したいイメージをチェックしましょう!〜

    自分の持っているイメージを確認するため、手鏡を見ながらじっくりチェック
    「自分で分からなかったら隣の人にも聞いてみて」という先生の言葉で、

    参加者同士お互いチェックしあう場面もありました。
    自分が思っているイメージと他人から見えるイメージが違っていることもあるので、

    客観的に見てもらうのは良い機会ですよね。

    そして、「もし自分が元々持っているイメージと目指したいイメージが

    違っていても、メイクで近づくことが出来るのですよ」と先生。

    参加者の方が実際にモデルになり、今の自分「ナチュラル」→

    目指したい自分「キュート」に近づくよう、

    先生が実際にメイクしながらアドバイスしてくれました。
    先生がちょっと手を加えたらとてもかわいらしい雰囲気になり、

    見ていた方々も変わった姿にほほーっと感心していました。

    「皆さんが人生の主人公です。多くの女性にメイクで自分に自信を付け、

    勇気を持って一歩を踏み出し輝いて欲しいのです。」

    という先生の力強い言葉がとても印象的でした。

    笑顔がとてもチャーミングな星先生。

    「自分らしさ」をメイクで表現!!オーガニックコスメでキレイ♪プロの技、教えちゃいます!! プライベートレッスン@さいたま&表参道-ナチュラグラッセ港北3

    お話の後、実際にナチュラグラッセ のオーガニックコスメを使って、

    メイクアドバイザーの方に「なりたい自分」に近づくメイクを教えてもらいました。

    オーガニックコスメって肌に優しい分、発色はどうなのかしら・・・と

    ちょっぴり不安に思っていたのですが心配は全く無用でした。

    実際、お肌に付けてもらったら、肌に馴染むキレイな色でビックリ!!

    アイシャドウもチークもとても鮮やかな色です。

    「自分らしさ」をメイクで表現!!オーガニックコスメでキレイ♪プロの技、教えちゃいます!! プライベートレッスン@さいたま&表参道-ナチュラグラッセ港北4


    イメージに合った眉の形やチークの乗せ方を教えてもらったり、

    自分の唇の色に似合うリップはどれか試してみたり、

    メイクアドバイザーの方のアドバイスは明日から取り入れてみたいものばかりでした。

    春らしい「エレガント」な雰囲気に変身中

    「自分らしさ」をメイクで表現!!オーガニックコスメでキレイ♪プロの技、教えちゃいます!! プライベートレッスン@さいたま&表参道-ナチュラグラッセ港北5


    な、なんと、最後にお土産まで
    資料と一緒に配られた「お土産引換券」をモザイクモール2Fにある

    ナチュラグラッセ の店舗にもっていくと、BBクリームなどの

    オーガニックコスメサンプルセットとモザイクモール港北・都筑阪急ポイントカード

    50ポイントがもらえました


    「自分らしさ」をメイクで表現!!オーガニックコスメでキレイ♪プロの技、教えちゃいます!! プライベートレッスン@さいたま&表参道-ナチュラグラッセ港北6

    一粒で二度・・・いや三度美味しい今回のイベント、大満足な内容でした。
    春らしいメイクがピッタリな季節が待ち遠しいです。


    クローバーコスモス黄色い花クローバーコスモス黄色い花クローバーコスモス黄色い花クローバーコスモス黄色い花クローバーコスモス黄色い花クローバーコスモス黄色い花


    すてきなレポートありがとうございました!!


    「自分らしく、美しく、輝きたい・・・。」
    世界で唯一の貴方のためだけのメイクレッスン。
    マンツーマンで指導します。
    SLOW BEAUTY STYLE


    「人生が輝くメイクとファッションの法則」

    女性の生き方とファッション&メイクでセルフプロデュース

    セルフプロデュースマスター(講師)候補生募集中!!




    日本セルフプロデュースメイク協会

    代表理事


    メイクアップアーティスト
    星 泰衣(Hoshi Yasue)


    一般社団法人 
    日本セルフプロデュースメイク協会 のホームページは現在作成中です。
    SLOW BEAUTY STYLEのHP からご連絡下さい


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM