一般社団法人「日本セルフプロデュースメイク協会」代表理事の星 泰衣です。
誰でも簡単に実践できる「人生が輝くメイクとファッションの法則」を一人でも多くの方に知ってもらいたいと思っています。
自分のありのままを好きになれて、
「生まれてきて・・・ほんとうによかった!」と思っていただける講座です。
一人一人の可能性を引き出すことが私の使命です♪

女性起業家の会@さいたま市 『想いの種を蒔く会』 〜今私たちにできること ver〜

0
     こんにちは!

    『人生を変えるメイクアップアーティスト』
    の星 泰衣です。

    今日は、
    女性起業家の皆様へ、
    第3回『想いの種を蒔く会』のご案内です。

    『想いの種を蒔く会』とは、
    想い描いている夢やどうしても実現したいことを、
    集まった人たちとともに語り合う会です。

    自分の夢を語り、他の人の夢を聞き、
    互いに励ましあい、貢献し合える仲間づくりを目指しています。

    (メンバーは、埼玉・東京など関東が中心で活動されていらっしゃる
    女性起業家が多いですが住所に制約はありません♪)


    日時 2011年4月18日(月) 14時半〜16時
       
     (今回は満月の日のスペシャル開催です)
    場所 サロンCUORE
     
       (さいたま市北区土呂1−10−9 2F 土呂駅より徒歩2分)
    参加費 1000円(ケーキとお飲物つき)
    持ち物 名刺とご自身の夢をお持ちください♪
    対象者は、 知識や技術をお持ちの女性起業家。または起業準備中の女性。

    第1回のブログはこちら。
    http://blog.hoshiyasue.com/?eid=1437689
    第2回のブログはこちら。
    http://blog.hoshiyasue.com/?day=20110306

    お気軽にぜひご参加ください。
    たくさんの方のご参加お待ちしております。
    途中からの参加、途中退場も自由です。

    今回は、
    震災から1ケ月の今だからこそ・・・、

    女性起業家である私たちによる
    「私たちにできること」バージョンです。

    私たちに、今できることを考えたいと思います。

    「一人では実現不可能なことも、
    他の人との関わり合いと、互いの貢献で可能に!」

    毎月の開催を考えています。
    今回ご都合の悪い方も、次回開催をご連絡させていただきますので、
    ご興味のある方はぜひ、
    お問い合わせページよりご連絡ください。

    心よりお待ちしております♪

    ケーキの準備の関係上、早めにご連絡いただけると幸いです^^



    「自分らしく、美しく、輝きたい・・・。」
    世界で唯一の貴方のためだけのメイクレッスン。
    マンツーマンで指導します。
    SLOW BEAUTY STYLE

    メイクアップアーティスト
    星 泰衣








    春はメイクレッスンの季節♪ 

    0
      こんにちは!

      人生を変えるメイクアップアーティストの
      星 泰衣です。

      最近メイクレッスンのご依頼が多く、
      もうすぐ春だなぁと感じます♪

      卒業、入学、就職と生活が変わる節目のとき、
      メイクはとても大事になってきますね。

      先日は再就職の前にと、
      メイクレッスンのご依頼がありました。


      詳しい内容は、ブルームーン楠さんのブログをご覧ください!→コチラ
      (画像はお借りしました)
      ブルームーンコラボ

      次の日にいただいたメールは・・・コチラ↓
      (ひと手間かけるだけでぐんとメイクが映えるんだなと改めて感じました。

      今朝はさっそく教えていただいた通り眉を書いたり、
      手持ちのアイシャドウを
      引っ張り出してアイメイクをしたりしてみました。
      眉は30分かけてようやく気に入った
      大人の女性の眉になりました!)

      O様 ありがとうございました!
      眉も慣れると手早く描けるようになりますよ(^^v
      新しいお仕事頑張ってください♪新生活、応援しています!!


      新しい生活、新しい人間関係にむけての
      セルフプロデュース(自己演出)。


      いい人間関係を築くためにも、
      最初の印象は大事ですからね!

      それから自分自身のやる気アップのためにも!

      まず見た目から(笑)
      ・・・ではないですが、
      見た目が決まると俄然やる気出ますよね!

      見た目は、他人にも自分自身にも
      影響を与えるのです。


      さて、
      春からのなりたい自分を

      プロデュースしてみませんか?


      SLOW BEAUTY STYLEの
      セルフプロデュースメイクレッスンでは、
      自分自身でも気づいていない
      内外面の潜在Beautyに気づいて、
      なりたい自分になるメイクとファッションを
      プロデュース&レッスンします。


      今年の春は、
      自信を持って一歩を踏み出しましょう♪♪


      「自分らしく、美しく、輝きたい・・・。」
      世界で唯一の貴方のためだけのメイクレッスン。
      マンツーマンで指導します。
      SLOW BEAUTY STYLE

      メイクアップアーティスト
      星 泰衣



      プロのメイクアップアーティストの誕生です!

      0
        SLOW BEAUTY STYLEの
        メイクアップアーティスト養成コース(プロコース)を卒業された
        土屋まゆみさんから嬉しい連絡がありました。

        なんと!
        「日本ヘアメイクアーティスト協会のシルバーライセンス合格しました!!!!」
        というメールです。

        素晴らしい!やりましたっ!

        資格取得を目指す生徒さんは初めてでしたので、
        合格にむけて一生懸命お教えしましたが、
        ほんとに、よかった〜。

        私もとても嬉しいです♪♪♪♪

        生徒さんからのメール(感想)を掲載させていただきます。

        合格通知を受け取った時は、
        やったー!やったー!やったー!と一人でガッツポーズしました。
        ふと我に返って、
        本当に私宛の通知なのかと不安になり、
        何度も名前を確認したくらい信じられないГ箸いΥ兇犬任靴拭

        プロコースを終えての感想は…、

        マンツーマンでのレッスンと良心的な授業料が魅力的で、
        星さんのスクールの門を叩いたのが今年の1月でした。
        生意気にも、4月頃行われるであろうメイク試験に
        挑戦できないかと言いだし、
        星さんをびっくりさせてしまったのを覚えています。
        あの頃は、メイクなんて簡単簡単!
        だいたい女性なら誰もがやってるんだし!…と
        高をくくっていたのです。
        今考えると恐ろしい…(笑)。

        あれから10ヶ月。
        星さんにたくさんの技術を教えていただきました。
        初めは人の顔に触ることさえ恐る恐るでしたが徐々にコツを掴み、
        試験までどうにか漕ぎ着けました!
        試験ギリギリまで、色々な困難が立ちはだかり
        どうなることかと不安でいっぱいでしたが、
        星さんからたくさん励ましていただいたおかげで
        自信を持って試験に望むことができました。

        そして、今や、メイクって本当に深い!
        と思うようになりました。
        そして何より楽しい!
        自分で考えてモデルさんをキレイに仕上げていく過程は
        大変なこともありますが、
        素敵に変身したモデルさんをみると、
        まさに自分で作り上げた作品です!
        これは快感です!

        まだまだ未熟で経験不足ではありますが、
        これからがスタートです!
        星さんまだまだお世話になります!

        よろしくお願いします!


        私もこんなに嬉しかったのは、
        久しぶりです。
        思わず歓声をあげてしまったほど。

        メイクを学びたい人、
        これからプロになりたい人、
        自分に技術をつけて夢にむけてがんばりたい人を
        私は応援したいのだ・・・と確信しました。

        合格は、土屋さんの努力の賜物です。

        ほんとに素晴らしい。
        メイクをお教えする機会をいただき、
        私にも大きな喜びを与えてくれてたことに
        ほんとに感謝しています。

        もちろん、これからも応援しつづけますよ!


        やったね。

        おめでとう。


        「自分らしく、美しく、輝きたい・・・。」
        世界で唯一の貴方のためだけのメイクレッスン。
        マンツーマンで指導します。(埼玉県、東京都、神奈川)
        SLOW BEAUTY STYLE
        メイクアップアーティスト

        星 泰衣


        来年4月受験にむけて、
        メイクのプロを目指す方向けの
        プロコース生徒募集しています。




        大地真央さんのメイクBOX

        0
          9月24日金曜日の、
          お昼のテレビ「DON!」で、
          大地真央さんのメイクさんが持っている
          メイクBOXの中身を公開していました。

          メイクさん・・・あっ知ってる人!

          そう私のメイクの師匠「嶋田ちあき」さんの
          事務所の方だからね。

          そこで紹介されていたのは
          数多くのコスメとメイクブラシ。

          メイクブラシは、
          もちろん嶋田ちあきプロデュース『ブリリアージュ』
          のものでした。

          ハイライトブラシ、アイシャドーブラシ(丸平)、アイシャドーブラシ(突)、アイラインブラシ、
          そしてファンデーションブラシ。

          リキッドファンデーションをブラシでのせる方法も
          紹介されてました。
          薄づきで、ピッタリ肌にフィットする方法です。

          気になった方、テレビではよくわからなかった方、
          『メイクの基本レッスン』で、
          すべてご紹介いたします♪

          『メイク基本レッスン』は、
          嶋田ちあきさんのメイク方法を、
          より一般の方にもわかりやすく解説&レッスンいたします。

          メイクが苦手だという方、または初心者の方でも大丈夫♪

          安心してご参加下さいね。

          お待ちしています!


          「私らしく、美しく、輝きたい・・・。」
          あなたらしいメイクを見つけるレッスン。

          SLOW BEAUTY STYLE




          メイクモデル募集

          0
            メイクアップアーティスト養成コースの授業で、
            メイクモデルをして下さる方を募集しています♪

            日時 7月22日(木)14時〜17時
            場所 Cuore(クオーレ)
               さいたま市北区土呂(JR土呂駅下車 徒歩2分)
            募集人数 1〜2名様
            対象 20歳〜40歳位の女性

            今回は、オーガニックメイクではなく
            通常の撮影用メイクです。
            (一重、奥二重の方も大歓迎です♪)

            謝礼はありませんが、お茶とお菓子をご用意いたします。
            いつもの自分流メイクとは少し違うメイクをお楽しみ下さい。

            ご協力よろしくお願いします。
            ご応募お待ちしています♪
            (お問い合わせフォームからご連絡下さい。)





            『人生を変えるメイクプロジェクト』準備中!

            0
              『人生を変えるメイク』と題するプロジェクトを
              只今準備中です。

              基本的には、
              今までの「セルフプロデユースメイクレッスン」と同じ趣旨ですが、
              さらに進化させよう!という感じです。

              今までは1回終了型だった「メイクレッスン」ですが、
              (一度習えば、「一生使えるメイクの技術」という意味で・・・。)
              一定期間フォローする形のレッスンを準備しようと思っています。

              セルフプロデュースという趣旨から、
              受講者の方のメイクによる様々な変化のSTORYを追わせていただこう!!と思いました。
              受講生の方にとってもまさに、『人生を変えるメイクプロジェクト』!!
              精一杯のお手伝いをさせていただきたいと思います。

              期間や内容については、
              よりいいものにしたいと思い熟考中ですので
              もうしばらくお待ちくださいませ。

              レッスン卒業時には、
              芸能人の写真等を撮っているカメラマンさんによる写真撮影なども検討中です!

              こんなレッスンを受けたい!などご要望がありましたら、

              ぜひメッセージ下さい。よろしくお願いします。


              ということで、
              『人生を変えるメイクプロジェクト』乞うご期待!!
              お楽しみに!!





              『人生を変えるメイクプロジェクト』

              0
                女性はなんのためにメイクするのか?

                それは、
                「自分の人生を生きるため。」

                誰もが、「幸せな人生」を生きたいと思っています。

                「幸せな人生」って?

                「幸せ」はそれぞれみんな違う。
                一人ひとり違うのです。

                「自分らしく生きる」ことが「幸せ」。

                では「自分らしく生きる」って?

                「自分が望んでいること」
                「自分のこと(内面・外面)」
                「自分が大切にしていること」
                などをしっかりと見つめなおして、
                自分を知ることから始まります。

                そしてそれに正直に「行動」する。

                他人が考える「幸せ」を真似しても、
                幸せとは感じないはず。

                「メイク」も同じ。
                雑誌やTV等で、
                もてはやされているメイクをすることが
                「自分らしさ」ではない。

                「自分らしい」「私らしい」
                メイクをすることから、
                自分らしい人生が始まる・・・。

                メイクだけで人生が変わるとは思っていないけれど、
                「メイク」が人生を変えるきっかけには、
                必ずなるでしょう。

                「自分らしさ」をみつめなおし、
                「自分らしさ」を表現し、
                「自分らしい一歩」を踏み出す。

                そこから人生は変わり始めます!


                『人生を変えるメイクプロジェクト』
                2010年は、
                このプロジェクトに私の力をすべて注ぐつもりで頑張ります!

                詳細随時アップしますのでお楽しみに。




                メイクのお仕事 〜資格取得にむけて〜

                0
                  メイクのプロを目指して、
                  勉強をはじめたTさん(30代女性)。

                  今日は2回目のレッスン。

                  1回目のレッスンでは、自分の顔でメイクの流れを学びました。
                  2回目の今日は人生で初めて、
                  自分以外の誰かにメイクをしてあげるという経験。

                  どうだったでしょう?
                  私も、初めての時はお顔に触れるだけでも緊張したものです。
                  力加減、手の位置、立ち位置・・・すべてが???だったような。
                  悪戦苦闘の末メイクが仕上がって、
                  「ありがとう」
                  って言ってもらえたのがとても嬉しかった。
                  たぶん全然上手ではなかったけどね。

                  「ありがとう」って言ってもらえるのが、
                  ほんとにありがたい。
                  だからやめられない。
                  メイクの仕事って楽しい。
                  これからもずっとずっと、やり続けたい仕事です。

                  Tさんもきっと今日、
                  そう感じたんじゃないかな?
                  これから試験にむけて頑張りましょうね!
                  全力で応援します!!


                  SLOW BEAUTY STYLE





                  ディプロマ

                  0

                    先日卒業したumeさんに、
                    ディプロマをおくりました。

                    手紙も一緒にと思い、
                    筆を手に。
                    (娘の習字デビューに感化されております、笑)

                    技術面ではなく、
                    精神面(私の想い)を伝えたくて文にしました。

                    私が常にメイクの時に思っていること・・・
                    「このメイクで幸せになりますように!」

                    女性の人生の一部になり得るメイクだから、

                    その責任を感じながら、
                    そしてお客様の幸せを祈りながら、
                    いつもメイクしているのです。

                    おおげさでなくね。


                    『美は幸せを招く。』


                    そう信じて、
                    丁寧に仕事をしていきたい。


                    気持ち伝わったらいいなぁ。





                    卒業おめでとう

                    0

                      本日、卒業のUさん。
                      今日が最後の授業となりました。

                      今年6月から通い始めて半年間、
                      遠くからよく通ってくれました。

                      半年間、約2週間に1度のペース、
                      そして1日中レッスンで一緒にいたので
                      もう友人以上の付き合いです。

                      食事も何度も一緒にしたし、
                      出張で豊川に行った時はだんな様のお店でご馳走になり、
                      お酒も飲んだし(Uさんは飲まないので私一人で飲んでましたが、笑)、
                      仕事のこと、お互いの家族(夫や子供)のことも
                      いっぱい話しました。

                      先生であるはずの私が、
                      励まされ教えてもらったこともたくさん。


                      これから一人立ちするUさんに、

                      頑張ってほしいし、
                      私がお教えした技術で幸せに仕事をしてもらいたい!!
                      そんな願いと、
                      今日の卒業を嬉しく思う気持ちがいっぱい!

                      ・・・なはずなのに、

                      嫁に出す父親のように、
                      少し寂しく思えた私はちょっとおかしい!?
                      のかもしれない(笑)。


                      とはいえ、
                      これからもフォローは続きます。

                      実際に、仕事として始めてから
                      立ち向かう困難もあるでしょう。
                      そんな時はいつでも連絡してね。

                      「困った時はいつでも戻っておいで!」
                      とやはり父親目線な私です(笑)。


                      写真は最後に一緒に食べた、
                      「抹茶あんみつ」。
                      二人でおしゃべりしながら食べて、美味しかったわ♪


                      卒業おめでとう。





                      << | 2/4PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM